Thanks!


プロフィール

パピコ

パピコ・・・38歳  パピ夫・・・39歳 
パピ助・・・ 2歳

結婚11年目 

[2007年]
中ごろ? 
「妊娠レッスン」という本に出会う

12月
不妊治療外来受診 → 医師の反応に疑問を覚え1度きりに

[2008年]
1月
こまえクリニック受診(不妊カウンセリング)

3月末
男性不妊と診断
みなとみらい夢クリニックを紹介してもらう

4月
夢クリ 初受診
男性不妊の診断 くつがえる!
卵管造影 異常なし

IVF memo (1人目)
採卵11回、ET2回、BT10回
-----------------------
採卵①(08.5.20)
-----------------------
・BT②(08.7. )→(-)
・BT①(08.6.24)→(+)→(-)化学流産(1)
・ET①(08.5.22)→(-)

-----------------------
採卵②(08.10.24)
-----------------------
・BT⑥(09.3.31)→(+)→(-)化学流産(2)
・BT⑤(09.3.2)→(-)
・BT④(08.12.31)→(+)→(-) 化学流産(3)
・BT③(08.12.2)→(-)


-----------------------
採卵③(09.7.25) 2 out of 9
-----------------------
・BT⑧HR (09.10.31)→(-)
・BT⑦HR (09.10.1)→(-)
・不育症検査
 →プロテインS欠乏症 (09.10.14)

-----------------------
●採卵④(09.12.23)
-----------------------
・BT⑨HR (10.1.27)→(+)→(-)化学流産(4)

-------------------------
●採卵⑤(10.5.22)
 →1個も培養できず。(8個採卵)

-----------------------
●採卵⑥(10.10.5)
-----------------------
・BT⑩ (10.11.6)→(-)

-----------------------
●採卵⑦(10.12.1)
-----------------------
・(ET②) (10.12.)→受精せず終了

----------------------
●採卵⑧(10.12.27)
-----------------------
・(ET②) (10.12/.9?)→胚盤胞に育たず終了


----------------------
●採卵⑨(11.1.24)
-----------------------
・ET②(11.1.26)→(-)

----------------------
●採卵10 (11.4.17)
4月周期→1個採卵、2日目2分割でETできず、6日目胚盤胞にて凍結→次周期にドミノ移植。
3月周期→東日本大震災。自己判断で中止。
2月周期→採卵中止。一つの卵子の成長が速い。
-----------------------
・(ET③)(11.4.19)→分割スピード遅く、ET中止。胚盤胞にて凍結。次周期にドミノ移植。⇒この卵子で妊娠、出産にいたりました。
----------------------
●採卵11 (11.5.17)
-----------------------
・BT10(11.5.21)→ドミノ移植。(+) → 2012.2 出産
1個採卵、2日目2分割でETできず、6日目胚盤胞にて凍結。
この凍結胚盤胞→ 2人目治療で移植


ブロとも申請フォーム


パピコにメッセージを送る

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


QRコード

QR

にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

 
bt.cycle5
※ 生理中の体温は濃い色で表示されています。

■ 今回:周期5( 9/12~)     周期4(リセット周期)
■ 周期3(BT移植・撃沈)     周期2(BT移植・化学流産)
 周期1(採卵・ET移植・撃沈)
  • 今周期もリセット周期。
  • Day2 ~ マーベロンを21日間服用する
  • Day7 ~ 10日間はマーベロンを2錠ずつ服用

36.89℃
9月12日(金) 【Day1】 生理開始
  • やーーーっと生理が来た。
    鎮痛剤を飲まずに生理痛に耐える。
    家に居られるから鎮痛剤なしで、ひたすら横になるべし。
  • 白うさぎ+すぃーとこっとん の布ナプコンビで、生理は快適。
    白うさぎを買い足していたので、心配無用。
  • 本来は今日が最終出勤日だったので、
    みんなが送別会を企画してくれた。
    生理痛はちと辛いけど、夕方から出かける。
    たくさん笑って、良いストレス発散。
    いつの間にか生理痛もなくなった。


36.79℃
9月13日(土) 【Day2|夢クリ|マーベロン1日目】血液検査・内診
E2LHFSHP4β-HCG卵胞その他
44-10.2--3mm位x2-
doctor
(内診して)
  • 大きい卵胞は潰れている。
    (3mmくらいのが2個あった)

(診察室にて)
  • マーベロンを21日間服用し、今周期は排卵させません。
    Q:パピ子:えっ! じゃぁ採卵しないんですか?

    A:前回も説明したとおり、今回は調整です。。。

  • パピコ、大いなる勘違いをしていた事に、今さら気づく。
    今月、採卵ないんじゃないのー!
    じゃぁ、仕事は来月までできたのねー(笑)
    それはいいとして、
    さらに1ヶ月待ってる時間があるのか・・・。
    長いなぁ。
    これにて、32歳の内に出産という儚い夢はなくなりましたねー。
    しょうがないか。。。
    でも、たった数日の妊娠体験が、ここまで影響するのはビックリだ。

doctor
(気になったことを質問してみた)
  • Q:たしか説明会の時に、『IVFを4回以上やるのは意味がなくて、 ほとんどの人は2回目までに結果が出ている』説明を聞いた気がするのですが、私はもう既にそのうちの3回(移植)を終えてしまって、チャンス(希望)はあと1回しかないということですか?

  • A:4回というのは4採卵周期なので、まだ1採卵周期が終わったところですね。
    前回のも胚盤胞までいってるし、まぁもっと(杯盤胞のグレードが)良くてもいいけどね。


  • かなーーーりホッとした。
    実はとても気になっていたのだ。
    「2回目の移植(胚盤胞移植)で着床はしてるから、
    結果が出てるうちに入るんじゃないか」、とか、
    自分を奮い立たせてたんだけど、今日聞けてスッキリした。
    MM夢クリの説明会の時には、まだIVFのことも良くわかってなくて、
    (今もだけど)
    4回、という数字だけが頭に残っていて、グルグルしてたから。


doctor
(気になったことを質問してみた)
  • Q:5年くらい前にビキニラインの光脱毛を受けたのですが、影響はありますか?

  • A:ないですよ。
    卵巣はX線の影響は受けるけど、他のは大丈夫。


  • 家でゴロゴロしてる時に、「どうして原因不明不妊なのか」ということに耽っていて、
    ふと「あ、ビキニライン、脱毛した!」と思いついて、
    居ても立ってもいられなくなったから、思い切って聞いてみた(笑)
    完全否定で良かった~。
    これが原因かもしれません、とか言われてたら、
    悔やんでも悔やみきれないよ。
    ところで、この質問をした時に、先生の反応が面白かった。
    大いなる勘違い(「頭を脱毛したのですか?」→いやいや、ビキニラインですってば)
    完全否定してくれた後、先生は、
    「今のは大ボケだったねー」と照れくさそうに笑い、
    可愛かった(笑)
    先生、やっぱりツボです。

  • 次回はマーベロン服用5日後の9月18日。


¥今日の支払い¥
保険適用 ¥3,240-
*マーベロン代は次回、保険適用外請求時に含まれる。

*お*ま*け*
momoパピ家に新しい仲間が加わりました。
ネザーランドドワーフのmomo (生後1ヶ月、女の子だろう)です。
かなり癒されてます。
パピ夫は帰りが遅いし、
仕事を辞めた今、下手したら一日中誰とも会話を交わさない(笑)
ちょっと寂しい。
面倒みる相手がいるってのはいいもんですな。




36.69℃
9月14日(日) 【Day3|マーベロン2日目】
朝起きて、リビングに行く。


・・・。
やっばーーーーい。
昨日の夜マーベロン飲み忘れた。。。
momoが来た興奮のあまり、すっかり忘れてしまった。
初っ端から。。。
取りあえず、急いで1日目の分のマーベロンを飲む。8:30am
↑慌てていたため、
自己判断で翌朝1日目を飲みましたが、
本来ならばクリニックに電話して指示を仰ぐべきです。


まだ慣れないのか、副作用がある感じで、
胸ヤケがあり、空腹はNGな感じ。
夜は少し時間を置いて24:00に2日目のマーベロンを服用。
飲み忘れのないように、リビングの電気のスイッチに
「夕食後、マーベロン!」と書いた紙を貼る。
寝る前にリビングのスイッチを消すので、
前回はこの方法で1度も飲み忘れがなかった。
パピ夫の目にも留まるから、「マーベロン飲んだ?」とWチェックも入るし。


36.97℃
9月15日(月) 【Day4|マーベロン3日目】生理終了
Day4にて生理終了!
もともと生理はそんなに長くないけど、
今回は短かった感が強い。


36.97℃
9月18日(木) 【Day7|夢クリ|マーベロン6日目】血液検査・内診
E2LHFSHP4β-HCG卵胞その他
--4.4--4.5mm位x2-
doctor
(内診して)
  • 4.5mmくらいのが2個あった

(診察室にて)
  • FSHの目標値は4.0以下。
    今日から10日間はマーベロンを2錠(朝・夕)にします。
    受付の前に水があるから、今日の朝の分をすぐに飲んでください。
    今日の夕方飲んでもらって、明日からは朝・夕 1錠ずつね。

  • Q:基礎体温がずっと高温相ですが、マーベロンの影響ですか?
    (本来なら今は低温期)

  • A:そうです。マーベロンが体温を上げます。

  • Q:ザクロのジュースを飲んでいますが、いいですか?

  • A:まぁ、いいですよ。
    みなさん、いろいろ試されてますよね。

  • パピ母とパピ妹がザクロジュースを大量に送ってくれて、
    かれこれ2ヶ月くらい飲んでいるけど、
    ザクロにはエストロゲン(=E2)が含まれているとされているので、
    マーベロンを飲むにあたって、その効果を邪魔してたらいけないなーと思って、
    念のため、聞いてみた。
    大丈夫(^^)v
    (お墨付きって感じじゃなかったけど(笑))

*お*ま*け*

今日のミラクル

パピ夫の出勤時刻に合わせて一緒に家を出る。

駅まで歩く途中で、財布がないことに気付き、一人で引き返す。

家で財布をGET。
外は大雨。やっぱりレインコートを着ていこう

電車を乗り継ぎ、MM夢クリのビルに到着。

エレベーターに乗ってる間に、変な汗を感じる。
あれ、財布、かばんに入れたっけ・・・。
な、ない。
家まで取りに帰って往復2時間。
今日は(木)。午前のみの診療だ・・・。

結局、受付で恥ずかし~い思いをして、「財布を忘れた」旨を話し、
取りに帰るので受付が終了ギリギリになりますが、お願いします、と申し出たところ、
次回の診察時にお支払いでいいです、との親切丁寧な申し出が・・・!
神様・仏様・MM夢クリ様 m(__)m

¥今日の支払い¥ ←まだ払ってないけど(汗)
保険適用 ¥7,463-
*前回処方された薬(マーベロン・保険適用外)を含む


36.87℃
9月25日(木) 【Day14|マーベロン13日目】
  • 左卵巣辺りが少し痛い。
    排卵痛?
    今周期は排卵させないはずなのに?
    マーベロン、効いてない?!
    2錠飲んでるのに・・・!?

    or...
    うんにょ?! ここ数日、お通じ良くないし(笑)


36.85℃
9月26日(金) 【Day15|夢クリ|マーベロン14日目】血液検査・内診
E2LHFSHP4β-HCG卵胞その他
--0.4--形がハッキリしない-
doctor
(内診して)
  • 卵胞は十分小さくなってます。
    形がはっきりしてないでしょ。

(診察室にて)
  • FSHの値は十分低くなっている。
  • 予定どおり、明日までマーベロン2錠、
    その後21日目までは1錠ずつ服用。
  • 最後のマーベロンから4~5日で次の生理が来るはず。
    今周期は排卵させてないから、内膜が厚くならず、
    普段より出血量が少ないかも。
    そのため、生理が始まったことに気がつかないことがあるので、
    次回の診察日は決め撃ちでいきます。

    生理が来なくても(気づかない)、生理3日目予定の10月10日が次回診察予定日。

  • マーベロン服用で排卵させなかった周期は、内膜が十分に厚くならず、
    出血量が少なくて生理に気づかず、
    生理がなかなかこなくて診察を受けたら、既に生理10日目だった、
    というようなこともあるらしく、
    いつものように「生理3日目に来てください」ではなくて、
    「生理3日目予定の○月○日に来てください」と日付指定になるんだって。

¥今日の支払い¥
保険適用 ¥5,250-
*前回の未払い分(財布忘れて・・・)も今日支払いました~。


  • 今日は夕方友達とご飯の約束をしていたので、
    午後に受診した。
    院長ともう一人の先生が診察してらして、
    比較的すいていて、思ったより早く済んだので、
    みなとみらい→元町 まで歩いてみた。
    EZwalkナビは35分程度、と言ってたけど
    所々、立体になってる所(歩道橋とか)でナビに惑わされ(汗)、
    1時間位で元町に到着。
    疲れたけど、
    仕事辞めてかなり運動不足だったので、
    いい運動になった。

37.13℃
9月28日(日) 【Day17|マーベロン16日目】
  • 今日からマーベロンは1錠に戻る。



36.98℃
10月 3日(金) 【Day22|マーベロン21日目】
  • 今日でマーベロンは終了。



37.15℃
10月 5日(日) 【Day24】
  • 夜中、左卵巣辺りに痛みあり、眠れない。
    PMS?
    こんなに早くから、こんなに痛むことは初めて。
    いつもは生理開始の前日、
    「あ、内膜が剥がれてきてるなー。」と感じられる下腹の違和感(痛いまではいかない)があって、次の日にキッカリ生理が来るのだ。

  • 昼間もずっと鈍痛。

  • マーベロンで排卵もさせず、残卵を潰したはずだから、
    卵巣が腫れてるとかはないと思うんだけど、何かなー。



37.09℃
10月 6日(月) 【Day25】
  • ヨガの体験レッスンに参加。
    月4回で4千円は他のヨガスタジオに比べるとリーズナブルだと思う。
    会場も最寄りの駅のすぐそばで、
    ヨガの格好のまま自転車で2分くらいで着くのが至極便利。
    内容も、ソフトすぎず、でもハードすぎず、
    オンとオフのバランスが良くて、
    先生もいい人そう。
    通っている他の方々も、いい感じだった。
    振替もできるし。
    入会決定。
    運動不足だし、リラックスしたいし、2コマ分申し込んだ。
    (¥4,000 x 2 = ¥8,000/月)
    スポンサーサイト
 

コメント

パピコさん、お久しぶりです!!!
お仕事、お疲れ様でした。momoちゃん、かわいいですねv-238
パピコさんの質問(4回という数字)、参考になりました!!私はもうすでに4回移植してるので・・・。
希望がわいてきました。
来月、5回目の移植予定です。
頑張りましょうv-22

お財布事件、笑えましたー。

お家でmomoちゃんとのんびり過ごしてくださいね。
私も飼いたい・・・。

来週の土曜日、運動会です。練習ですでに筋肉痛です。
頑張ってきまーす。

なすなすさん

こんにちは~。
勘違いで仕事を早く辞めてしまったけど(笑)
今は毎日momoの世話に明け暮れて、
あまり寂しさを感じていません!

4回のこと、私もホッとしました~。
なすなすさんも安心してください!
今月はマーベロンをひたすら飲む以外、
何にも治療がなくて暇でしたが、来月の採卵に向けて今はリラックスしようと思ってます!

運動会、いいですね~。
お体に気をつけて、楽しんできてくださいね☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


