Thanks!


プロフィール

パピコ

パピコ・・・38歳  パピ夫・・・39歳 
パピ助・・・ 2歳

結婚11年目 

[2007年]
中ごろ? 
「妊娠レッスン」という本に出会う

12月
不妊治療外来受診 → 医師の反応に疑問を覚え1度きりに

[2008年]
1月
こまえクリニック受診(不妊カウンセリング)

3月末
男性不妊と診断
みなとみらい夢クリニックを紹介してもらう

4月
夢クリ 初受診
男性不妊の診断 くつがえる!
卵管造影 異常なし

IVF memo (1人目)
採卵11回、ET2回、BT10回
-----------------------
採卵①(08.5.20)
-----------------------
・BT②(08.7. )→(-)
・BT①(08.6.24)→(+)→(-)化学流産(1)
・ET①(08.5.22)→(-)

-----------------------
採卵②(08.10.24)
-----------------------
・BT⑥(09.3.31)→(+)→(-)化学流産(2)
・BT⑤(09.3.2)→(-)
・BT④(08.12.31)→(+)→(-) 化学流産(3)
・BT③(08.12.2)→(-)


-----------------------
採卵③(09.7.25) 2 out of 9
-----------------------
・BT⑧HR (09.10.31)→(-)
・BT⑦HR (09.10.1)→(-)
・不育症検査
 →プロテインS欠乏症 (09.10.14)

-----------------------
●採卵④(09.12.23)
-----------------------
・BT⑨HR (10.1.27)→(+)→(-)化学流産(4)

-------------------------
●採卵⑤(10.5.22)
 →1個も培養できず。(8個採卵)

-----------------------
●採卵⑥(10.10.5)
-----------------------
・BT⑩ (10.11.6)→(-)

-----------------------
●採卵⑦(10.12.1)
-----------------------
・(ET②) (10.12.)→受精せず終了

----------------------
●採卵⑧(10.12.27)
-----------------------
・(ET②) (10.12/.9?)→胚盤胞に育たず終了


----------------------
●採卵⑨(11.1.24)
-----------------------
・ET②(11.1.26)→(-)

----------------------
●採卵10 (11.4.17)
4月周期→1個採卵、2日目2分割でETできず、6日目胚盤胞にて凍結→次周期にドミノ移植。
3月周期→東日本大震災。自己判断で中止。
2月周期→採卵中止。一つの卵子の成長が速い。
-----------------------
・(ET③)(11.4.19)→分割スピード遅く、ET中止。胚盤胞にて凍結。次周期にドミノ移植。⇒この卵子で妊娠、出産にいたりました。
----------------------
●採卵11 (11.5.17)
-----------------------
・BT10(11.5.21)→ドミノ移植。(+) → 2012.2 出産
1個採卵、2日目2分割でETできず、6日目胚盤胞にて凍結。
この凍結胚盤胞→ 2人目治療で移植


ブロとも申請フォーム


パピコにメッセージを送る

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


QRコード

QR

にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

 
btcycle4

※ 生理中の体温は濃い色で表示されています。
*生理期間  ■ 今回 8/10~     前回 7/12 ~ 7/13 (34日) ■ 前々回 6/6 ~ 6/11 (31日)
 
  • 今周期はリセット周期。
    化学流産の影響があるので、採卵はできない。
    Day15日(排卵後)に夢クリ診察予定。

36.88℃
8月10日(日) 【Day1】 生理開始
  • 生理痛で夜中目が覚める。
    その後、いつもの生理痛と違い、卵巣の辺り(?)に差し込み痛。
  • 白うさぎ+すぃーとこっとん の布ナプコンビで、生理は快適。
    白うさぎの吸収力は本当にすごい。

36.19℃
8月20日(日) 【Day11】
  • そろそろ排卵日も近づいてきているだろうから、
    体温が下がるのはOKなんだけど、
    この下がり方ってどうなのかな?
    普段だったら排卵日の体温に既になっちゃってるんですけどーーー!

    8/16 土 【Day 7】 36.62 
    8/17 日 【Day 8】 36.57 
    8/18 月 【Day 9】 36.47
    8/19 火 【Day10】 36.30 
    8/20 水 【Day11】 36.19  

    排卵日の翌日にググッと急に下がって、
    一気に高温相へ突入するのが理想的な基礎体温では?
    今周期の、日ごとに段々体温が下がって行くのって、どうなんだ?
    ま、いっか(笑)

  • 明日から一応、排卵検査薬を使うことにする。
    夢クリでは何の治療もない周期だから、
    勝手にタイミング法をしておくつもり!
    私の予想では、排卵日は24日(土)頃。
    (この間、先生が、『(平均)30日周期なので排卵日はDay14頃だね』と言ってたから)
    化学流産の影響が弱まって生理周期が元のように安定すれば、
    大体30日周期で排卵日は14日目頃になるはずだからねー。
    まだ排卵前のおりものはありません。

36.19℃
8月24日(日) 【Day15|排卵検査薬(+)|夢クリ】血液検査・内診
  • 排卵検査薬は昨日の夕方・今朝 ともに(+)
    今朝の方が線が濃い。
E2LHFSHP4β-HCG卵胞その他
--
  • だはー。
    上の↑検査結果 「?」ばっかりで!
    あまり意識してなかったから、数値聞き忘れた~。
    いい訳すると、移植後の判定日とか中間ホルモン検査日には、
    夢クリ(みなとみらい、以後面倒くさいのでMM夢クリとします。)では
    ホルモン値を記入して渡してくれるけど、
    通常の診察の時には特にくれないから、忘れた~!
    卵胞もモニターでチェックしてたけど、
    「大きさどの位かな~?」と思ってる間に終わってた(笑)
doctor
(内診して)
  • 排卵前ですね。
    左の卵巣から排卵です。

(診察室にて)
  • 今日帰ったら、スプレキュアして下さい。
    LHが急上昇して排卵を誘発します。
    病院から直帰しなくても、帰った時間にスプレキュアすれば問題ないから、 この後遊びに行ってもOKですよ。
    (ニヤリ)←と先生が笑った気がした(笑)

  • あなたはいつもFSHが低めだから、調整のため
    明日から2週間、マーベロンを飲んでください。

    パ:何の薬ですか?

    A:ピルです。
      今、(日本で?)処方されるピルの中で一番弱いピルです。
      (できすぎた?)卵を潰したり調整します。
      流産の影響がまだあるのでね。
    ピルを飲むのは初めてですか?

    パ:はい

    では、最初の2~3日は寝る前に飲んでください。
    副作用でムカムカする人もいるので。
    ムカムカがなかったり、慣れてきたようであれば、夕食後に服用して
    眠る前だと飲むのを忘れちゃう人がよくいて、電話かかってくるんだよね。
    (MM夢クリでは指定された時間に薬を飲めなかった時は電話で指示を仰ぐことになっている)

    パ(卵潰すってことは、今回はタイミングしても意味ないのかな?)
    それでは今回は自然妊娠はないということですか?


    タイミング取ってもらっても構わないですよ。
    ピルは自然妊娠を邪魔しないので。

  • 5日後に、調整が上手くいっているかホルモン検査します。
  • 20:00頃 スプレキュア点鼻 (右→左→右)
    鼻をかんでから点鼻したけど、
    右の鼻の通りが悪くて、苦味をあまり感じなかった。
    いいのかなぁ・・・。

  • 初めてのピル。
    タイミング取っていいということは、今ある卵胞を潰す訳ではないんだよね?
    内診で見た限り、大きな卵胞が1つだし、
    他のブログなどでみかける「残卵を潰す」という使い方ではないと思う。
    今色々と調べててヒラメイた!
    マーベロン服用終了の翌日に生理が来るらしいので、
    流産の影響で乱れた生理周期。
    普段29~31日周期が前回は34日だった。
    今回も生理15日目の今日にまだ排卵してないということは、
    いつもより遅めだから、
    今日スプレキュアして排卵を促し、
    さらに明日からマーベロン14日間飲めば、ちょうど30日周期で
    次の生理が来る、ということじゃないのか!
    診察室で質問して来いよ、と思うかも知れないですが、
    診察室ではいつも妙に納得しちゃって、
    帰りに反芻して復習してる時に、次から次へと疑問が沸いてくるんだよね(笑)
    次の診察日に聞いてみよう。


  • 次はマーベロン服用5日後の8/30(土)診察予定。
    土曜日で助かる。
    仕事休まなくてすむし!

  • 今日は左卵巣部分に排卵痛と思われる鈍痛あり。
    いつもはわからないんだけどねー。
    今日は内診で先生に「今回は左からですねー」と言われたから
    痛い気がするだけかもしれないし(笑)
    いや、でも気のせいの痛みではない。
    いつもはガスが溜まってると勘違いしてたのかもしれないな(^_^;)

¥今日の支払い¥
保険適用 ¥3,500-
*薬(マーベロン)は次回、自由診療(保険適用外)の際に請求


36.95℃
8月30日(土) 【Day21|夢クリ】血液検査・内診
E2LHFSHP4β-HCG卵胞その他
--2.6--排卵済-
doctor
(内診して)
  • 排卵されてますね。
  • 残りの小さい卵胞はきちんと潰れてますね。
(診察室にて)
  • FSHも2.6に下がってますね。
    あと4~5日で生理がくるはずですから、今度は生理2日目に来てください。
    今回は最初から薬(マーベロン)で調整していきましょう。

  • FSHが正常でホッとする。
    採卵前にFSHが少ないと、またrFSHの注射があるだろうから。。。
    マーベロンで調整したらFSHが安定するのかよくわからないけど、
    注射がなくてすむなら、ピルでも何でも飲みますよ。

  • 次回検診は次回生理2日目。
    生理が4~5日で来るということは、
    今周期は26日とか27日とかパピコの生理周期としては短いことになるけど、
    どうなんだろう。

    (追記)→勘違いしてました(汗)
    マーベロン飲み終わって4~5日で生理が来る。
    周期4では結局 Day29(夜)に14日目のマーベロンを飲み終わり
    Day34(周期5のDay1)で生理が来ました。
    周期4は33日周期で、ちょっと長め。

  • 今日は寝坊して午前の診療に間に合わず・・・
    初めて午後の診療に行ったけど、
    予想に反して結構すいていた。
    でも、やっぱり午後の診療(2:30~)だと、午後受付開始ピッタリに行ったけど、
    終わったの4時近くで、貴重な土曜日がもったいない感じ~。

    ¥今日の支払い¥
    保険適用 ¥6,249-
    *前回処方された薬(マーベロン・保険適用外)を含む


    36.98℃
    8月29日(金) 【Day20|マーベロン5日目】
    仕事を辞めました~!
    予定していたよりも2週間早く辞めた。
    正式退職日は来月22日で残りは、無給休暇と有休の残りと夏季休暇の消費。


    36.98℃
    9月 7日(土) 【Day29|マーベロン14日目】
    マーベロン最終日。
    副作用なのか?朝起きたら微妙に胸焼けな感じが数日続いている。
    あとPMS(月経前症候群・・・PreMenstrual Syndrome)なのか、
    恥骨を軽く押されている感じがある。
    いつものPMSとは違うんだよな~。
    私は鈍感なのか、普段PMSって、生理開始前日に、
    お腹がどよーんとしていて、「あー、内膜がはがれてるなぁ。」ってわかる感じで
    明日生理が来る、と必ずわかる。
    でも、今まで恥骨を押された感じになったことはないなぁ。
    生理はいつ来るのかな?


    36.86℃
    9月 10日(水) 【Day32】
    だいたいパピコの生理周期は29~31日だけど、
    Day32の今日もまだ生理が来ない。
    来る気配もない(笑)
    IVF初めてからどんどん生理周期が長くなってると思うけど
    (特に化学流産後?)いいんだろうか・・・。
    待つしかないから気長に待ちましょう。

    スポンサーサイト
  •  

    コメント

    はじめまして

    はじめまして

    ブログ拝見させていただきました。

    夢クリニックで検索してこちらのブログへたどり着きました。現在、夢クリで初めての体外受精の移植から六日目・・
    今日、診察・採血してきました。
    今までの体外経験がないからか・・
    まだ私の数値で移植後12日目まで諦めなくて良いかどうか分りません。今一番つらい時期です。
    LH2,8 P414,9でした。
    こういう値についてどの位なら妊娠可能なのか・・など
    調べられるんでしょうか。

    この判定待ちの時期、どのように過ごされていましたか?余計なこと考えすぎてしまいます・・・・。

    現在注射なし。薬なし・
    何もないのも心配になります。
    パピコさんもどうか夢が叶いますように^^
    またご訪問させていただきます。

    みっきーさん

    こんにちは。コメントありがとうございます。
    私も最初の採卵、移植(私は8分割胚でした)の時は、
    とにかく不安で不安で不安でした。

    私の中間ホルモン検査は移植後5日目(分割が遅くて、移植日が一日延びたから?)で、
    参考までに、その時の値は 
    βHCG:0.0
    LH:1.4
    P4:40.0↑

    でした。
    P4の値は、卵が1個ではなかったので(セロフェンを飲んで複数採卵したので)、最大値を振り切っている、大丈夫、と言われました。

    その時の周期は、
    生理周期30日
    採卵日=高温期1日目で、
    移植日(Day0):高温期4日目
    中間ホルモン検査(Day5):高温期9日目
    妊娠判定日(Day11):高温期15日目

    こちらのサイトで妊娠数週を見てみると、
    http://www.pixy.cx/~kamosika/1/syusu.htm
    高温期9日目頃には着床し始めるので、
    病院でHCG値を計ったら着床があるかないかはわかるかもしれません。
    私はDay5の検査でHCG値はゼロで、
    でも先生は「これから着床してあがることもあるから」と言っていましたよ。

    杯盤胞移植に比べて、4(or8)分割胚の移植の時は判定日までが長いですよね・・・。
    私は仕事中に子どもがぶっかってくるんじゃないかとか、
    こうしたら着床を妨げるんじゃないかとか、
    不安でした。
    だからみっきーさんのお気持ち、察します。

    私も最初の移植の時は移植日から判定日まで
    薬も注射も何もなしでした。

    私は、結果がダメだった時のために心の準備をしておこうと、
    市販の妊娠検査薬(チェックワン・ファスト)で検査しました。
    結果は陰性でしたが、明記されている検査可能日より前(生理開始予定日2日前)に検査したので、
    妊娠してないのか、検査日が早過ぎるか、余計に混乱しました(^_^;)

    (その後いろいろなサイトを見て、
    その時期でも反応する人がいることは知りましたけど)

    みっきーさんに良い結果がでるように、
    応援しています。
    みっきーさんも私も、
    一緒に夢が叶うといいですね!

    こんばんは。
    なかなかパソコンを見られず、お返事遅くなってしまいました。
    パピコさん、全然気にしてませんよ!!むしろ、私の方が嫌な思いをさせてしまい、申し訳ありません。

    自分の治療のことを細かく周りに話すことも出来ず、このような場で、赤ちゃんがほしいという同じ思いを持った方々に出会うことが出来たこと、感謝してます。
    不妊と言っても、一人ひとり違いますもんね。
    これからもどうぞよろしくお願いします。

    移植後、うちの病院では、誰でもプラノバールを処方されます。私は、中々結果が出ないので、+バファリン・プレドニンも飲んでますよ。血液検査はありません。
    血液検査、うらやましいです。今度、先生に相談してみようかな。
    胚盤胞移植1週間後に尿検査で判定です。
    HCGも分からずなので、大丈夫か!?!?!?と思ってしまいます。

    みっきーさん、私は胚盤胞移植5日目でフライングをし、クリアブルーで陽性反応が出ましたよ。
    その時は化学流産でしたので、日に日に薄くなってしまいましたが・・・。

    もし、フライングをするなら、パピコさんが使用したチェックワンファストが良いと思います。

    私は7月に4回目移植、陰性後、病院お休み中です。
    運動会が終わったら、卵ちゃんをお迎えに行こうと思ってます。それまでは自由に過ごします。

    みなさんの思いが赤ちゃんに届きますように。

    有難うございます

    パピコさん
    細かい数字まで・・
    本当にありがとうございます。
    始めてだらけで・・・つい伺ってしまいました。
    明日、検査です。
    小心者なので結局フライング出来ませんでした。
    パピコさんの思いが神様に届きますように♪

    なすなすさん
    私は胚移植<四分割>だったので12日掛るのです・・・
    凄く長く感じます><
    次回・・あると思うのでフライングするときは使用してみます情報ありがとうございました。
    なすなすさんの思いも届きますように!

    皆、願いがかなうと本当にいいなぁ

    みっきーさん

    判定日まではとにかく不安でドキドキですよね。
    みっきーさんにハッピーが舞いおりますように、
    心から祈っています!


    なすなすさん

    こと不妊治療となると、みなさんの抱えているものはケースバイケース、私にはわからない分野も多いので、
    「あ、これって不謹慎で無遠慮な発言!?」と思ってしまうことも少なくありません(^_^;)

    でも、不妊の原因はいろいろあれ、
    みんなの願いは同じですものね。
    これからも色々お話させてくださいね。

    実は予定より少し早いですが、
    8月いっぱいで退職しました。
    また、仕事のことは改めて記事を書くつもりです。

    なすなすさんは運動会が目前なのですね。
    大変だと思いますが、
    お体に気をつけて、思いっきり楽しんでくださいね♪

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     | BLOG TOP | 


